京都観光

京都観光ナビ

  •  
  •  
  •  

京都観光ナビ > 京都観光ナビ

京都太秦映画村

~京都ならではのテーマパーク~
京都観光と言えばやはり寺社仏閣が中心になりますが、そればかりだと子供達は飽きてしまうかも。
そこで子供も喜ぶ観光スポット、太秦映画村をご紹介します。

~本物の撮影にも使われる江戸の街並み~
入り口の建物内は後回しにして、入り口をくぐると洋館風や茶店風の飲食店が並ぶ明治ゾーン。
その先に時代劇の撮影に使われるセットが並びます。
江戸の町民になりきって写真を撮るのも楽しいですよ。
中村座やロケーションスタジオでは定期的に大道芸や時代劇ショーなどが行われるので是非覗いてみて下さい。

~アトラクションもいっぱい!~
2011年からリニューアルが進む映画村では、「見るだけ・触るだけ」から積極的に参加できるアトラクションが増えてます。
丸太渡りや城壁上りなど忍者修行を体験できる道場やからくり忍者屋敷は大人もついつい本気になってしまうかも!
ちなみに子供用忍者服の貸出処があり、忍者服で園内を歩くことが出来ます。
凛々しいちびっこ忍者にパパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんもメロメロになっちゃうこと請け合いです。
他にも東映の役者さんが迫真の演技を見せるお化け屋敷、男の子が大好きなヒーロー&仮面ライダーミュージアムなどなど、時間が経つのを忘れるほど楽しく遊べます。

~フードにも遊び心を忘れずに~
見て、触って、遊び疲れたらちょっと休憩。
忍者屋敷前の忍者カフェではドリンクカップには「忍」の文字、手裏剣型クッキーを乗せた煙玉団子などなど、楽しいメニューがいっぱい!
秘伝の巻物みたいなクレープ、千両箱にいっぱいのさくさくポップコーンはお土産にもお薦めです。
ちなみにお食事処での箸袋も要チェック。
食の細いお子さんもこの箸を使えばぱくぱく食べられるかもしれませんよ。

メニュー

AD

永年継続の会員カードなら断然プラスチックカードがおすすめ。お財布に入るクレジットカードサイズで、厚みもしっかりあるのでへこたれない。プラスチックカード印刷なら「カード印刷」へ

 

Copyright 京都観光ナビ All Rights Reserved.